人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フルーツのタルトレット
今日、ホントはともだちとコルドンブルーのフランス菓子のイベントに行こうと
思ってたけど、いろいろあって行けなかった・・・
ので、今日は学校の授業で余ったサブレ生地でフルーツのタルトレットを練習。

今回は「ナパージュミックス」なる粉末と水を沸騰させて
作ったナパージュでつやだしを試みたけど・・
やっぱり苦手。
今度はもうちょっと分量増やして作ろう。
ケチってちょこっとで作ったらすぐにカタマル~・汗

日々勉強です。
フルーツのタルトレット_e0142926_1974279.jpg


お気に入りのブロガーさんのところで知った「プルモア」の無料占い。
なんだか当たってる気がしてオモシロイです。
興味のある方はどうぞ~。→
ちなみにワタシはココルタイプはバブリでガーデンタイプは草花です。なんのこっちゃ・笑

by simasima_aiko | 2009-05-03 21:11 | お菓子作り
<< あまった New Type >>