人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マドレーヌ
マドレーヌ_e0142926_22124043.jpg

コルドンの復習を全然していないので、この土日こそは~!
と、思っていたのにひたすらダラダラ・・・

夕方からのそのそとマドレーヌを作る。

空気が入らないように、ゆ~っくり混ぜたつもりなのに小さい穴がちらほら・・
ナンデダロウ・・
学校で作った時より生地の粘りも少なかったし・・
う~ん・・すぐに復習しないからこうなるのです。
反省。

***
「運動靴と赤い金魚」
を、観ました。
修理したばかりの妹の運動靴をなくしてしまった主人公の少年が
貧しい両親に心配かけまいと自分でなんとかしようと、頑張るお話。
シンプルなお話だけど兄妹愛とか家族愛とかがすてきに描かれていて
少年のがんばりに心洗われました。
豪華ではないけれど、小物や壁紙の色使いや、赤い金魚が映えていて
なんかかわいかったなぁ◎

by simasima_aiko | 2009-06-21 22:31 | お菓子作り
<< レモンクリームのチョコタルト お買い物 >>