リチ・フレーズ
         コルドン14回目の実習はリチ・フレーズ。
e0142926_21102155.jpg

   ライチのムースの中にピスタチオのダコワーズ生地にサンドされたいちごのムースが入ってます。
   周りにはマカロンのコック、上にはいちごのグラサージュを塗っています。
e0142926_2162919.jpg

   ここのところ、ムースが固まらないことに悩まされてたけど、今回はうまく固まってはくれたものの
   いちごのムースもライチのムースもゼラチンを湯煎にかけ過ぎたせいなのかダマが出来てしまいました・・
   シェフには、外側のライチムースに線が入ってしまい2層になっていること、
   あとグラサージュはもっと量を多くかけたほうが良いということを指摘されました。

   でもとりあえずムースが固まってくれただけで満足◎(レベル低・・笑)

   白、ピンク、きみどり 春っぽい断面がとってもかわいいケーキでした◎

[PR]
by simasima_aiko | 2010-02-01 21:28 | コルドンブルー
<< サロン・ド・ショコラ フレジエ >>