人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かわいい
    東京みやげ その3。   

乃木坂にお店のあるbiscuitさんの2号店が(12月にオープンしたばかり)
谷中にあるというKちゃん情報。
お店に入るとかわいいもののオンパレードでしばし二人で感嘆。
その後はいつもどおり二人無言で別々に店内物色・・
ツボ過ぎて滞在時間どれだけ居たのでしょう・・いつものことです・笑

店内はヨーロッパの紙ものやらキッチン用品やらぬいぐるみやらかわいいがぎっしり。
ワタシは食器とかを買いたいのをぐっとこらえて(いつも帰りの荷物がエライことになるので・・)
壁紙と手芸テープを購入。
Kちゃんは(ロシア??だったっけな・・の家族が一体一体手作りで作られている)モールの人形
(ネコ2匹・ネズミ1匹)を3体購入。←これがまたかわいい・・
ワタシも買おうかと思ったけどワタシは買って満足するタイプなので
ワタシが連れて帰っても宝のモチグサレになりそうだったので断念。

かわいい_e0142926_1440154.jpgかわいい_e0142926_1440119.jpgかわいい_e0142926_16582522.jpg
次の日は、ココのトコロ 寝不足だったワタシを気遣ってくれたKちゃんのおかげで
ぐっすり睡眠をむさぼり・・(前日起きる時間も決めずに寝るわ、朝も9時までひとりがっつり寝てしまった・・)
チェックアウトはギリギリまで滞在して11時・・(ごめんね。Kちゃん。ありがとう◎)

かわいい_e0142926_14582161.jpg


そして、恵比寿と広尾の間にあるプレッツェルさんへ。
こちらは1年ぶり、2回目。 (このコたちもプレッツェルさんで→
オーナーのご夫婦がしばらく海外へ移住されるのでお店は3月で閉店のため、かわいい雑貨たちが
セールでむちゃくちゃお安くなっていて、こちらでもかなりの時間滞在・・
おいしい中国茶までいただいてしまいながらお話もさせていただいて至福の時間・・
ロシアの絵本(お話が3編載っています)、こども用手袋(fromエストニアだったような・・)、ケーキサーバー、
トランプ、りすの切手・・
かわいいをいっぱい連れて帰りました。
起きるの遅いし、1店、1店ゆっくり滞在しすぎだし、お昼もスンドゥブをゆっくりがっつりいただくし、で
行こうとしてた 岡本太郎記念館や、野菜スイーツのポタジエなどなどは行けませんでした・・
また次回のタノシミに残しておこう・・
by simasima_aiko | 2010-03-21 17:00 | おでかけ
<< カワイイ 念願の >>