人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホワイトチョコレートと赤い実のアントルメ
コルドン上級8回目は ホワイトチョコと赤い実のアントルメ
白と赤のかわいい色合いのタノシミにしていたケーキ。
ホワイトチョコレートと赤い実のアントルメ_e0142926_20563339.jpg


下から
・ビスキュイ(フランボワーズや木苺のアルコールなどが入ったシロップに浸してます)
・ホワイトチョコとバニラのムース
・赤い実のコンポート(イチゴ、カシス、フランボワーズ、フランボワーズのピューレ)
・ムース
・ビスキュイ
・ムース
そして、表面は、ホワイトチョコのグラサージュ デコールはホワイトチョコやフルーツで。

苦手なグラサージュ・・グラサージュは出来上がっているのにアントルメがなかなか冷え固まらず
作業できずに焦りつつ、エイやと勢いでやったのがよかったのか、めずらしくシェフに指摘され
ませんでした~◎◎◎デコールのチョコの厚さもグラサージュもちょうどよいとのこと。
「ブラボ~」いただきました・笑 ヨカッタ・・(時間はオーバーしちゃいましたが・・)
デコールはもっと落ち着いてかわいく出来ればよかったのになぁ~
ホワイトチョコレートと赤い実のアントルメ_e0142926_19531432.jpg

by simasima_aiko | 2010-06-06 19:53 | コルドンブルー
<< チョコレート・フランボワーズ 最近 >>