人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マカロン
マカロン_e0142926_034678.jpg

               ::中のガルニチュ-ルはレモン風味のホワイトチョコのガナッシュ::

もう、結構何回も作っているマカロン。
それでも家のオーブンで焼くと作る度、焼き上がりに差が出てきます。
(コンべクションオーブンが欲しいなぁ~)

ピエは焼く前にしっかり乾燥させればしっかり出るし、温度の設定も何度も試して
掴めているつもりやけど、湿気が多いのか焼いた後、シートからなかなかキレイに
はがれなかったり変な空洞が出来たりすることも。
マーブル模様にも何度かチャレンジしたけれど、きれいなマーブル模様にするのがなかなかムズカシイ・・

奥が深いです。マカロン。
でもオーブンに入れて焼いていくうちに膨らんでピエがキレイに出来ていく過程を見届けるのが
いつも楽しくてマカロン作りはやめられないのです。
by simasima_aiko | 2010-09-25 00:36 | お菓子作り
<< コルドン修了式 菓子ディプロム... りんごの >>