人気ブログランキング | 話題のタグを見る
::リベンジ::
::リベンジ::_e0142926_022129.jpg
先日のピスタチオムースがちょっと口溶けに問題ありだったので
お正月休み中にリベンジしました。
ムース以外は、ダックワーズの残り生地と冷凍して固めたアプリコットのクレムーが残っていたので
それを使いました。

ピスタチオペーストと牛乳を少しずつ増やしてゼラチンの量をかなり減らしたら
ピスタチオの風味は少し落ちてミルクの風味が強くなった気はしますが
口溶けはとってもよくなりました◎

コルドンの試験用に購入していたアプリコットのピューレがこれで無くなったので
次はベリー系のピューレとあわせてみようと思います◎
::リベンジ::_e0142926_024442.jpg
↑ ダックワーズは残り生地を使ったので端はちょっと焼き目がついてます・・
by simasima_aiko | 2011-01-07 00:05 | お菓子作り
<< ::ル レクチェ:: ::2011:: >>