人気ブログランキング | 話題のタグを見る
::ル レクチェ::
新潟の西洋なし「ル レクチェ」をいただきました。
::ル レクチェ::_e0142926_21332280.jpg


食べごろは・・(袋に書いてありました。親切~◎)
::ル レクチェ::_e0142926_21335785.jpg


1.果実全体が鮮やかな黄色に
2.甘い香りがしてくる
3.茶色のヘタが黒くシワシワに
4.へたに近い実のくびの部分が黒ずんでくる
5.持つとやや弾力のある硬さになる

::ル レクチェ::_e0142926_21341831.jpg
                                    う~ん・・4がもうちょっとかな・・
                                   でも誘惑に負けてフライングしていただきました。
                                   (食べるのに夢中でカットした写真は撮り忘れました・・)


フレッシュな洋梨をあまり食べたことがなくてよくある洋梨がどんなのかよくわからないから比べられないけど
甘くて柔らかくていい香りがふわ~んとしてとってもおいしかったです◎◎◎(桃とりんごの間みたいな食感◎)ありがとうございました◎
by simasima_aiko | 2011-01-07 21:36 | おやつ
<< ::ピスタチオ・フランボワーズ:: ::リベンジ:: >>