::赤い実とフロマージュブラン(シャルロット仕立)::
こちらが2台目のケーキ。
e0142926_23385842.jpg

    フランボワーズとフロマージュブランの両方に酸味があるケーキなので周りにビスキュイ生地がある
    シャルロット仕立ての方が酸味がほどよく中和されて美味しいな~と個人的には思いました。
e0142926_2340582.jpg

                      ↑ カットした断面はこちら。
    構成は下の記事のものと同じで違うのは周りにビスキュイ生地があることだけ。
    ホントは2台ともシャルロット仕立てにしようと思ってたのに生地の分量を見誤って
    しまって1台分しか生地が足りなかったのでした・・でも結果的に違う表情のケーキが
    作れたから結果オーライです◎
    シャルロット仕立ては持ち運びにも便利なのでプレゼント用に。
      (そう言いつつもワタシも一緒に食べました :9 )
   もう一台はおうち用に。今日も一時間ほど前に残りのケーキをパクパク食べてしまいました。。。太る・・
[PR]
by simasima_aiko | 2012-06-11 23:47 | お菓子作り
<< ::アイシングクッキー:: ::赤い実とブロマージュブラン:: >>