::アイシングクッキー::
e0142926_20375140.jpg


いままでちゃんとアイシングをしたことがなくてこの前、はじめてちゃんと作れました。
芸がないけれどはじめてなのでこれで満足です◎
ずっと前にちょっと挑戦したときは卵白を泡立ててメレンゲのようにして作ったので
時間が経つと、アイシングの部分がひび割れてしまいましたが混ぜすぎるといけないんですね。
今回は卵白と粉砂糖をただなじませるだけにしたらキレイに仕上がりました。

こちらのアイシング、先日のシャルロット ↓ の上に「1」をのせるために作ったのでした。
クッキー生地が残っているので今週末はいろんな模様にチャレンジしてみようかな~
[PR]
by simasima_aiko | 2012-06-19 20:43 | お菓子作り
<< ::おうちカフェ:: ::赤い実とフロマージュブラン... >>