人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おいしい時間その2
昨日に引き続き、今日は実習いってきました。
びっくりしたのはワタシの手際の悪さと体力の衰え・笑
普段デスクワークなワタシは一日立ち仕事、堪えます~
みなさん、お上手、そしてお元気!(参加者の中でワタシは年齢的には若いのに・笑)
メニューは苦手な麺棒さばきが必要なパイ生地お菓子。
トロかったぁ、ワタシ・・笑

おいしい時間その2_e0142926_18424242.jpgおいしい時間その2_e0142926_18425499.jpgおいしい時間その2_e0142926_1843798.jpg
おいしい時間その2_e0142926_18433762.jpgおいしい時間その2_e0142926_18435475.jpgおいしい時間その2_e0142926_1844648.jpg
言うまでもなく、上のタルト・オランデーズ(丸いやつ。アーモンドクリーム入り)が先生の見本で下のがワタシ作・笑
カレーパンみたいなのがビション・オ・シトロン。中にレモンクリームが入ってます。
あとは、チーズ味のねじりパイと、ごまやらアーモンドのせのプチサレ。
全部、同じパイ生地でできてます。
お昼ごはんは先生方が用意して下さったニース風サラダとアリュメットパイ。
パイの中にベシャメルソースに絡んだキノコやハムや玉ねぎ・・
(ワタシ(生徒)たちは出来上がった生地と具材を組み立てただけ)
おいしかったぁ~っ◎
おいしく、たのしく、勉強になりました◎

by simasima_aiko | 2008-08-28 18:51 | お菓子作り
<< 文具と図書 おいしい時間 >>