カテゴリ:お茶( 14 )
::the tea::
e0142926_18123632.jpg

ムレスナティーのティーハウス ザ ティーに行ってきました。
会社の近くにTee Taはあるけど休みの日に西天満まで行くのは億劫だったりするので梅田のハービスに
オープンされてお休みの日でも気軽に行きやすくなりました◎
ムレスナティーの紅茶を飲んでからは他の紅茶は飲めない~って言っても過言ではないくらい
香りも味もとってもよくて大のお気に入りです。
パンケーキもとってもおいしかった~◎
立地もいいしおいしいし、9月の連休中に行ったところちょっと並びました。
これから寒くなってくるし紅茶がおいしい季節。新しいフレーバーを選びに行ってこようかな~ ♪
かなりたくさんの種類があるのでいつもホントに悩むのです・・・
[PR]
by simasima_aiko | 2011-11-06 18:15 | お茶
::wacca::
(ちょこっと追記 4.18 22:20)
土曜日、地元のトモダチとお茶をすることになり、くつろぎつつゆっくり話せるドーナツショップwaccaへ。
ドーナツパフェとアイスコーヒーのセットをいただきました◎ 800円くらい
アイスやクリームの下にひとくち大にカットされたドーナツが潜んでます。
フレークもチュイールもぜんぶワッカ◎ かわいいです。
e0142926_18454444.jpg

30代独身女子特有な悩みやらなんやらを話しつつ(「すーちゃん」の話でも盛り上がりつつ・・笑)
こんな時期だからこんな悩みはちっぽけやなぁとは思うけれどそれでもやっぱり自分の人生のことだから悩んでしまうのです。
そして気付けば夕方に・・近くの100円ショップとブックオフ、gu(安いお店ばっか)をはしごして家路に着いたのでした。
e0142926_18531559.jpg
コースターに潜むクマ ↑ よく見るとしっぽもワッカ◎ かわいい~◎
[PR]
by simasima_aiko | 2011-04-18 18:52 | お茶
::パレ ド オール::
金曜日、仕事帰りに解放感に浸りながら梅田でブラブラ買い物してたら元同僚のトモダチに偶然会いました。
で、せっかくなのでお茶することになって、行ってみたかったハービスにある ショコラティエ パレドオールへ :9
e0142926_024098.jpg

ケーキセットやショコラとドリンクのセット、お皿に何種類かのデザートがサーブされるデザートセットとかが
あったけどとりあえずはじめてなので無難にケーキセットを。
店員さんがケーキをトレイに乗せてテーブルまで持ってきてくれて実物を見ながら好きなケーキを
チョイスします。どれもおいしそうで目移りしつつ・・
ワタシはカフェオレと ラムール というホワイトチョコのムース、シャンパンのジュレ、ベリーのクレムーのケーキを。
ホワイトチョコのムースは甘すぎず濃厚でおいしいしシャンパンのジュレも爽やかでオイシイ◎
ショコラティエだけあってチョコのケーキが充実していたしやっぱりボンボンショコラも気になるので
今度はテイクアウトもしてみよう。

宇宙兄弟(13) (モーニングKC)

小山 宙哉 / 講談社

今日、ふらりと本屋に行ったら「宇宙兄弟」の新刊が出ていたので購入。
やっぱり面白いなぁ~と思って読み終えたら、帯に「2012春映画化」って書いてあった。
小栗旬と岡田将生が主演。 あ~早く観てみたい~!

We are 宇宙兄弟 VOL.02 (講談社MOOK)

講談社

↑小栗旬のモシャモシャ頭にヒゲ、なかなか似合ってるかも・笑
[PR]
by simasima_aiko | 2011-03-27 00:13 | お茶
::cafe heureux::
地元にたくさんカフェができていることに最近気付きました。
こちらも地元の住宅街にある カフェ ウルー 
友達が見つけてくれて、行ってきました。

e0142926_21291021.jpg

お昼ご飯は近くのカフェにてフルーツバイキングでたらふく食べていたのでこちらでは
カフェオレとケーキは洋梨のタルトをはんぶんこ。

白いテーブルがかわいいゆっくりできるちいさくてかわいいカフェでした◎ひとりでもふらりと行ける感じ◎
[PR]
by simasima_aiko | 2011-03-08 22:33 | お茶
::オイシイ::
紅茶が飲みたくなったので 西天満の Tee Ta(テータ) でフレーバーティを買ってきました。
e0142926_024422.jpg
 白桃林檎
e0142926_0242172.jpg

                    杏仁のミルクティ

お店にはたくさんのフレーバーティがあります。(ムレスナティがいっぱい)
カフェスペースもあってランチのときもたくさんの紅茶を飲ませていただけます :9
ランチの時に洗双糖を入れるとフレーバーティがより引き立っておいしいことを教えていただいたのに
買って帰るのを忘れました。買ってこないと~。
e0142926_0353331.jpg
ティーバッグは先日買ったポーム・ダムールの入れ物に。かわいくてニヤリ◎


[PR]
by simasima_aiko | 2011-03-06 00:39 | お茶
::Roll Madu::
コルドンの友達とランチのあとにバレンタインだしチョコレート!と思って三枝シェフのパレ ド オールへ行ったら
季節柄、繁忙期だからなのか販売のみでサロンは営業してませんでした・・
せっかくパレドオール初体験~と思ったのに。。

e0142926_1817820.jpg

代わりにその足で同じハービスプラザエントにあるロールマディへ。
プラリネ・ポムをいただきました。
りんごのムース作りたくなってきた・・
りんごのムース+りんごのキャラメリゼ+ジョコンド生地+シュトロイゼル(サクサク食感) 甘さ控えめにして・・ :9
このところこういう妄想ばっかりで全然作ってない・・

あ~三連休も今日で終わり・・あっという間・・
[PR]
by simasima_aiko | 2011-02-13 18:22 | お茶
dieci のフレンチトースト
     仕事が定時で終わり雨もやんでいたのでずっと行きたかった「喫茶 星霜」へ
     職場からてくてく30分・・・なんと臨時休業でした・・こういうことがよくあるワタシ・・
     ちゃんとブログチェックしていけばヨカッタ・・・
     せっかく天満まで歩いてきたのにどうしよう・・と思っていたら 「dieci」 を思い出し
     無事、ひとりカフェ時間を満喫◎
     フレンチトーストONバナナ(パンデュースのパンらしい)なんて好みな組み合わせ・・・
     外はカリカリ中はもっちりでおいしかった~◎家でも久々に作りたくなりました。
e0142926_23112571.jpg

[PR]
by simasima_aiko | 2010-05-20 23:01 | お茶
今日も
     カフェでまったり。
e0142926_20532871.jpg
地元のカフェblabla blaのソファ席でともだちとゆるゆるGWを満喫◎


今日は、バナナケーキとマンゴーの紅茶をいただく。

[PR]
by simasima_aiko | 2010-05-03 20:56 | お茶
甘い
     お供と、お茶。
e0142926_20103897.jpg

                   ルピシアで買ったルバーブとストロベリーの紅茶。
                   いちごの香りがほわ~ん。
[PR]
by simasima_aiko | 2010-04-29 20:11 | お茶
ワタシ?
e0142926_145623.jpg

会社帰りにちょこっと腹ごしらえしつつ学校のノートまとめを。

ライスバーガーとアイ(ス)コ(ーヒー)
今日モス気分。
[PR]
by simasima_aiko | 2010-04-24 01:03 | お茶