カテゴリ:雑貨( 21 )
::トランプ::
お気に入りのトランプ
e0142926_22435740.jpg

54枚すべて違う絵柄◎
e0142926_22444756.jpg
フルーツの絵が断面とともに描かれています。
眺めているだけでかわいくてタノシイ◎
よくきのこの絵柄のトランプは見てたけどフルーツバージョンは初めて見かけたので西梅田のアンジェで買いました。店頭にはなかったけど他には野菜の絵柄のとかもあるみたいです。イギリスのメーカーのトランプらしい。
e0142926_22494164.jpg

[PR]
by simasima_aiko | 2011-03-30 22:48 | 雑貨
::かぼちゃ::
             のシリコンスチーマー。
e0142926_0193999.jpg


蒸したり下ごしらえに便利だな~と思いつつ流行にのりつつ見た目のかわいさで「かぼちゃ」(ヴィヴ)を購入。

e0142926_021299.jpg

なんか作ろう~!

[PR]
by simasima_aiko | 2011-02-24 23:59 | 雑貨
::あお、あか、きいろ::
                            三つ子なキリン
e0142926_21211212.jpg

                            かわいいマドラー
[PR]
by simasima_aiko | 2011-02-19 21:23 | 雑貨
りんごの kawaii
     バスケット。
          コルドン卒業おめでとう、と友達がかわいいプレゼントをくれました。
                                ↓
e0142926_0492843.jpg

                      茎の部分を びよ~んと、持ち上げると・・
e0142926_0501153.jpg

                      かわいいバスケットになるのです。
e0142926_0494392.jpg

                      ありがとう~◎
[PR]
by simasima_aiko | 2010-09-24 00:53 | 雑貨
もひとつ
        ミーシャ。こちらはピンバッチ。
e0142926_19274647.jpg

                       ひとつは、自分、ひとつはトモダチに。
[PR]
by simasima_aiko | 2010-05-29 19:29 | 雑貨
ミーシャ
    好き。
e0142926_2036711.jpg

                 canele*さんでお買い物。1980モスクワ五輪・ミーシャの貯金箱。
[PR]
by simasima_aiko | 2010-05-27 20:39 | 雑貨
なんて
    ステキなネーミング。
e0142926_20541415.jpg

                     そのインクの色は「ナッツ ブラウン」
                     パッケージがかわいすぎる・・

e0142926_20572695.jpg
         ↑↑↑ NUT BROWN
イギリス王室御用達の画材で有名なWINSOR&NEWTON カラーインク
[PR]
by simasima_aiko | 2010-05-13 21:00 | 雑貨
はば
    たく。
e0142926_2128679.jpg


ともだちにもらったとりのカタチのテープカッター。
カワイイ・・◎
[PR]
by simasima_aiko | 2010-05-08 21:29 | 雑貨
カワイイ
           ブレスシュシュを yuculuさんで注文させていただきました。
e0142926_052247.jpg

           シュシュはもちろん包装にもタグにもluluさんのていねいなココロヅカイが~◎
 
e0142926_052934.jpg

           髪にはもちろん腕にちょこんとつけていてもカワイイ、ブレスシュシュ◎
           よいお買い物させていただきました~◎

[PR]
by simasima_aiko | 2010-03-22 00:14 | 雑貨
お買い物
しました。
tsunaguさんで、↓↓↓
e0142926_212115.jpg
                      *鹿クリップ↑↑↑
                       (か、かわいすぎです・・)

e0142926_21221112.jpg
*麻で編んだ鹿の親子↑↑↑
(飾ってもよし、しおりとして使ってもよし!
だけど、もったいなくて袋からなかなか出せません・・)

e0142926_21234897.jpg
                                        *東袋↑↑↑
                                      (エコバッグとしても、かごの内袋としてもよし◎)

店主さんの素敵なセレクトでやさしい、あったかいがいっぱいの日本の美しい手仕事品のお店です。
お店のロゴもすてきなのです◎

***

今日はせっかくいいお天気だったのに、ゴロゴロしながらDVD鑑賞。
「たみおのしあわせ」
オクテな青年、オダギリジョーがお見合い相手の麻生久美子と結婚するまでが描かれています。
人それぞれ、シアワセのカタチってちがうんやなぁと、改めて思ったお話。
オダギリジョーと原田芳雄の父子関係がなんか自然でいいなぁ。麻生久美子がきれいやったなぁ。
最後の山場らへんは思わずぷぷっと笑ってしまった。

「アフタースクール」
大泉洋がすきなので手に取った作品。
途中から、お、お~??そうなのか!??
ってテンポ良く面白かった~
DVDの特典で大泉洋と監督のコメンタリーがついていてそれも観てみたけど
大泉洋、やっぱり面白いです。すきなのです◎

[PR]
by simasima_aiko | 2009-06-20 21:48 | 雑貨