カテゴリ:いろいろ( 26 )
::いちごショート::
前に撮った写真を見ていたら無性に食べたくなってきた~
e0142926_23421926.jpg

春になると作りたくなるいちごのショートケーキ 
いちごをたっぷり入れて、ピューレとリキュールもたっぷり塗って・・・:9
今年もそろそろ作ろうかな~
[PR]
by simasima_aiko | 2012-03-06 00:00 | いろいろ
::フランス土産その2::
ルセット本といっしょに はちみつもいただきました◎
e0142926_18534716.jpg

しかもダロワイヨ :9 アカシアのmiel です。
ウレシイ◎ありがとうございました~◎
[PR]
by simasima_aiko | 2011-02-17 20:09 | いろいろ
::クレープリースタンド シャンデレール::
梅田にもクレープ・ガレットの専門店が出来てたんですね~◎
梅田から向かうと中崎町の手前くらいにある シャンデレールで会社の友達と夜ごはんを食べてきました。
e0142926_0506.jpg

12月に行ったので何のガレットだったかは忘れてしまったけどおいしかった~◎
本日のスープ+ガレット+クレープ+ドリンク で 2,000円位。
ワタシの頼んだコースはガレットは決まっていたけどクレープはすきなのが選べて
りんごとシナモンのクレープをチョイスしました。
e0142926_051336.jpg

梅田からちょっと離れてるのに席は(店内はそんなに広くないけれど)ずっと満席でした。
ガレットちゃんと食べたことがなかったけど想像通りおいしかった~◎
クレープリーアルションのガレットも一度食べてみたいけど
こちらのお店なら仕事帰りにも行けるしちょくちょく行きたいなぁと思いました。
[PR]
by simasima_aiko | 2011-01-14 00:11 | いろいろ
おさるにつづき
今度は、ぞうを発見。
e0142926_232997.jpg



                           第一弾、おさる→
[PR]
by simasima_aiko | 2010-07-20 23:04 | いろいろ
おひとつ
    いかが?
e0142926_12174776.jpg


リプトンスイーツコレクション。
いつのまにやら第8弾らしい。今回はモンサンクレールの辻口シェフとのコラボによるもの。
ワタシはセラヴィ(白)とパスティス マルセイユ(茶)を選んでみました。

リプトン→ *
[PR]
by simasima_aiko | 2010-04-24 12:25 | いろいろ
ずらり kawaii
     はたらくおサル。
e0142926_2312386.jpg

[PR]
by simasima_aiko | 2010-04-11 23:13 | いろいろ
まわるまわる

シャンブル

ユニコーン / キューンレコード


奥田民生氏、ユニコーンがすきなので、↑ アルバムは聴いていたけど
南極料理人を観てから、やけに主題歌「サラウンド」が頭の中でまわるまわる・・
じわじわワタシのココロに染みてきます◎

何をやりたいのかどうしたいのか、
先のことちゃんと考えなきゃと思って、想像はしてみるもののぼんやりしてて・・
多分、そんな今の自分とリンクするとこが多いんやろうなぁ・・・。
今はもやもやしてても未来は明るい!って思えて、すきな曲です◎

ハマリものつながりで・・
基本的に映画も漫画もたべものが関わっていると観たくなる、読みたくなる・・

Heaven?―ご苦楽レストラン (1) (ビッグコミックス)

佐々木 倫子 / 小学館


墓地の中にあるフレンチレストランでわがままでマイペースなオーナーにふりまわされながら
働く従業員たちの一挙手一投足がオモシロイです◎
前に途中まで読んでたけど、最近ブック・オフで見つけてちょこちょこ買って読んでます。
ぷぷっと笑えて、息抜きになるのです◎
[PR]
by simasima_aiko | 2010-03-27 00:34 | いろいろ
スキップ、
      スキップ
           ラン らん ラン 
e0142926_0451034.jpg

     ♪ ♪ ♪
      「車両通行止め」 の看板。
      スキップしてるようにも見えるけど、実は足で止めようとしてる??
[PR]
by simasima_aiko | 2010-03-20 00:49 | いろいろ
Bon
    jour! こんにちは~
   Comment allez-vous? ごきげんいかがですか?
e0142926_2214054.jpg

                     (フランスといえばマカロンということで・・↑)

学校では中級からシェフがフランス人だし、いい機会なのでフランス語を
習ってみるのもいいかも・・と思いつつ行く機会がないままだらだら過ごしていたけれど
こないだ、ちょっと思い立って仕事帰りに職場近くのフランス語教室へ体験レッスンに行ってみました。
フランス語どころか英語もままならないクセに・・
レッスンではあたふたしながらもフランス人の先生とマンツーマンであいさつやらカフェでのひとコマを。
(日本語はしゃべってくれない)
発音難しいし、ついローマ字読みしちゃうしあたふたあたふた・・・
変な汗をかきつつも楽しかったけど、こんなにもゼロの状態で
(ワタシの予備知識はNHKのフランス語講座をたまにボーっと見てたくらい・笑)
レッスンに通うのはモッタイナイ・・と、
帰り道に「ゼロからはじめるフランス語」CD付本を購入。
いつまで続くのかわかりませんが、とりあえず職場への行き帰り、なんとなくi-podで聴いてます。
自己満足の世界です・笑


[PR]
by simasima_aiko | 2010-02-16 22:16 | いろいろ
たまに
 手紙が書きたくなる。

かわいい切手を添えたくなる。
e0142926_12448100.jpg


[PR]
by simasima_aiko | 2010-02-10 01:25 | いろいろ