タグ:おやつ ( 77 ) タグの人気記事
::ルージュアレーブル::
e0142926_12374610.jpg

コルドンのお友達におすそわけでいただきました。

e0142926_12384964.jpg


                    口紅・・

e0142926_12412291.jpg


と思いきや、キャラメル味のチョコレート

他にローズとかもあってそちらはチョコの色も赤やピンクで本物の口紅のようでした!



セバスチャンブイエの「ルージュアレーブル」というチョコレート 遊び心があってステキ◎
e0142926_12442739.jpg

[PR]
by simasima_aiko | 2012-03-05 00:10 | おやつ
::長崎堂 クリスタルボンボン::
e0142926_11581814.jpg

今年もバレンタインの時期に梅田の阪神百貨店で開催されていた
甲斐みのりさんセレクトのおやつたちの販売。
昨年は買いすぎた(笑)ので今年はこちらのみを購入しました。
e0142926_11583881.jpg

長崎堂のクリスタルボンボン
パッケージも中身も乙女な感じでかわいいです◎
しろ:コアントロー(オレンジ)
あお:アニゼット(アニス)
もも:マラスキーノ(桜桃)

いろがきれいで宝石箱みたいです◎
[PR]
by simasima_aiko | 2012-03-03 12:06
::the tea::
e0142926_18123632.jpg

ムレスナティーのティーハウス ザ ティーに行ってきました。
会社の近くにTee Taはあるけど休みの日に西天満まで行くのは億劫だったりするので梅田のハービスに
オープンされてお休みの日でも気軽に行きやすくなりました◎
ムレスナティーの紅茶を飲んでからは他の紅茶は飲めない~って言っても過言ではないくらい
香りも味もとってもよくて大のお気に入りです。
パンケーキもとってもおいしかった~◎
立地もいいしおいしいし、9月の連休中に行ったところちょっと並びました。
これから寒くなってくるし紅茶がおいしい季節。新しいフレーバーを選びに行ってこようかな~ ♪
かなりたくさんの種類があるのでいつもホントに悩むのです・・・
[PR]
by simasima_aiko | 2011-11-06 18:15 | お茶
::フォトブックをつくるワークショップ@モーネ::
4月30日京都のモーネさんで開かれた「山村光春さんのフォトブックをつくるワークショップ」に参加してきました。

講師の山村さんは雑誌、広告などの企画、ディレクション、執筆を手がけるBOOKLUCKを主宰されている方で
普段のアルバム作りから一歩進んだ「人に見せて楽しんでもらえる」フォトブックをつくるというワークショップ。

写真集を作る時の見せ方や写真の並べ方によってうまれるいろんなこと、本作りの流れや、編集のコツに
ついていろいろ楽しく教えていただきました。
その後、各自持参した写真を、紙上に並べてフォトブックを作ります。

ワタシはポラロイドの写真を30枚ほど選んで持って行きました。
e0142926_030780.jpg

photo backサービスで実際に使用される白い冊子に自分なりの法則を持って写真を並べていきます。
出来上がった作品は参加者のみなさんの前で発表した後、ひとりひとりの作品について山村さんが丁寧に
コメントをしてくださいました。
e0142926_0264029.jpg

参加者16名の作品が見られたし山村さんの写真集を作るときのポイントがたくさん聞けて本当に楽しく勉強になった3時間でした。途中、創作和菓子ユニット「日菓」さんのお菓子と伏見のお茶もいただき大満足◎
e0142926_043091.jpg

「フォトブック=本」ということでおまんじゅうの下にある台紙は本に見立てられていて
さらにページの端を折ってしおり代わりにする dog ear にちなんだこのおまんじゅうは
わんちゃんの耳が(写真ではわかりづらいけど)片方、きちんと折れているのです。e0142926_0524468.jpg




なんてかわいいお菓子のおもてなし・・かわいくおいしかったです◎
e0142926_0531074.jpg

                      コースターもエコでかつカワイかった~◎


ちなみにランチはモーネさんの向かい側にある song bird さんで カレーライスを :9
こちらもかわいくておいしい~◎ 卵は半熟 ◎ 鳥の巣のような盛り付け。センスが素敵すぎでした◎
e0142926_102915.jpg

[PR]
by simasima_aiko | 2011-05-02 00:57 | おでかけ
::wacca::
(ちょこっと追記 4.18 22:20)
土曜日、地元のトモダチとお茶をすることになり、くつろぎつつゆっくり話せるドーナツショップwaccaへ。
ドーナツパフェとアイスコーヒーのセットをいただきました◎ 800円くらい
アイスやクリームの下にひとくち大にカットされたドーナツが潜んでます。
フレークもチュイールもぜんぶワッカ◎ かわいいです。
e0142926_18454444.jpg

30代独身女子特有な悩みやらなんやらを話しつつ(「すーちゃん」の話でも盛り上がりつつ・・笑)
こんな時期だからこんな悩みはちっぽけやなぁとは思うけれどそれでもやっぱり自分の人生のことだから悩んでしまうのです。
そして気付けば夕方に・・近くの100円ショップとブックオフ、gu(安いお店ばっか)をはしごして家路に着いたのでした。
e0142926_18531559.jpg
コースターに潜むクマ ↑ よく見るとしっぽもワッカ◎ かわいい~◎
[PR]
by simasima_aiko | 2011-04-18 18:52 | お茶
:: ◎ Wacca ◎ ::
地元にあるドーナツ屋さん Wacca
プレーン、きなこ、ココナッツをお持ち帰り。
e0142926_22382480.jpg

さっくりもっちり、ケーキなドーナツ と ふんわりもちもち、イーストなドーナツがあるけれど
今回の3種はケーキドーナツ ◎
おいしいのでやみつきになります :9 
こちらのドーナツ、国産の材料、有機食材をメインに作っているらしい。
カフェスペースもあるのでそちらもいつか :9
e0142926_22435823.jpg

[PR]
by simasima_aiko | 2011-03-07 22:45 | おやつ
::おいしい::
紅茶やコーヒーが飲みたくなる。  チョコレイトを食べるといつも思うのです。
e0142926_20182554.jpg

ピスタチオ入りブラックの板チョコ。かわいいぞうさんのイラストがひとかけごとに。
[PR]
by simasima_aiko | 2011-03-03 20:21 | おやつ
::デリチュース::
e0142926_23221753.jpg

箕面が本店のデリチュース
本店でいつかイートインを・・と思っていたらいつまで経っても食べられてないので
会社帰りに大阪駅デザートテラス内の大阪店で買ってきました。
e0142926_2326914.jpg
                   お店のマークなりんごのケーキピックがかわいい◎
e0142926_2334432.jpg


ひさしぶりにチーズケーキ食べたけどワタシのすきなタイプのチーズケーキで大満足 :9
チーズの王様といわれる ブリー・ド・モー を使って作られた 店名と同じデリチュースという名の
チーズケーキ。 レアチーズみたいな濃厚さ◎美味しかった~◎
[PR]
by simasima_aiko | 2011-03-02 23:38 | おやつ
::はらドーナッツ::
e0142926_18312366.jpg

友達との待ち合わせより早く神戸に出てブラブラ。
いままで何度もお店の前を通っていたのに買ったことがなかったはらドーナッツで、
プレーン、シナモン、丹波黒豆きなこ、さとうきびを購入。

e0142926_194577.jpg
(3個しか写ってないのは撮る前に食べたから :9 )
プレーンとさとうきびがお気に入り◎食べ終わりに豆乳を感じるあっさり素朴なおやつでした。
今度はロールケーキを買ってみよう :9

ホントはグレゴリーコレでお茶しようと思ってたのに17時位に行ったらショーケースにはすでに
生菓子はほぼなく・・(そりゃそうだ)元町をブラブラして結局 BERRET でりんごのタルトとオレンジペコをいただきました。
やっぱりパティスリーにはお昼に行かないとなぁ~

[PR]
by simasima_aiko | 2011-02-27 19:16 | おやつ
::長野 ピケニケカステラ::
甲斐みのりさんセレクトお菓子 ワタシが買ったもの・・ラストを飾るその7
長野県 松本 開運堂 「ピケニケカステラ」
「白鳥の湖」と同じ、開運堂。

e0142926_2151644.jpg

遠足にも持っていけるような手軽で便利なものを・・という思いから一切れずつ密封パックにしたのがこちらのお菓子
カステラの祖国ポルトガルでは遠足のことを「ピケニケ」というのだそう。
「ピケニケ」、かわいくたのしそうな響き~◎
e0142926_2164835.jpg
手提げがまたカワイイ◎
[PR]
by simasima_aiko | 2011-02-15 21:08 | おやつ