タグ:お茶 ( 15 ) タグの人気記事
::the tea::
e0142926_18123632.jpg

ムレスナティーのティーハウス ザ ティーに行ってきました。
会社の近くにTee Taはあるけど休みの日に西天満まで行くのは億劫だったりするので梅田のハービスに
オープンされてお休みの日でも気軽に行きやすくなりました◎
ムレスナティーの紅茶を飲んでからは他の紅茶は飲めない~って言っても過言ではないくらい
香りも味もとってもよくて大のお気に入りです。
パンケーキもとってもおいしかった~◎
立地もいいしおいしいし、9月の連休中に行ったところちょっと並びました。
これから寒くなってくるし紅茶がおいしい季節。新しいフレーバーを選びに行ってこようかな~ ♪
かなりたくさんの種類があるのでいつもホントに悩むのです・・・
[PR]
by simasima_aiko | 2011-11-06 18:15 | お茶
::wacca::
(ちょこっと追記 4.18 22:20)
土曜日、地元のトモダチとお茶をすることになり、くつろぎつつゆっくり話せるドーナツショップwaccaへ。
ドーナツパフェとアイスコーヒーのセットをいただきました◎ 800円くらい
アイスやクリームの下にひとくち大にカットされたドーナツが潜んでます。
フレークもチュイールもぜんぶワッカ◎ かわいいです。
e0142926_18454444.jpg

30代独身女子特有な悩みやらなんやらを話しつつ(「すーちゃん」の話でも盛り上がりつつ・・笑)
こんな時期だからこんな悩みはちっぽけやなぁとは思うけれどそれでもやっぱり自分の人生のことだから悩んでしまうのです。
そして気付けば夕方に・・近くの100円ショップとブックオフ、gu(安いお店ばっか)をはしごして家路に着いたのでした。
e0142926_18531559.jpg
コースターに潜むクマ ↑ よく見るとしっぽもワッカ◎ かわいい~◎
[PR]
by simasima_aiko | 2011-04-18 18:52 | お茶
::オイシイ::
紅茶が飲みたくなったので 西天満の Tee Ta(テータ) でフレーバーティを買ってきました。
e0142926_024422.jpg
 白桃林檎
e0142926_0242172.jpg

                    杏仁のミルクティ

お店にはたくさんのフレーバーティがあります。(ムレスナティがいっぱい)
カフェスペースもあってランチのときもたくさんの紅茶を飲ませていただけます :9
ランチの時に洗双糖を入れるとフレーバーティがより引き立っておいしいことを教えていただいたのに
買って帰るのを忘れました。買ってこないと~。
e0142926_0353331.jpg
ティーバッグは先日買ったポーム・ダムールの入れ物に。かわいくてニヤリ◎


[PR]
by simasima_aiko | 2011-03-06 00:39 | お茶
::Roll Madu::
コルドンの友達とランチのあとにバレンタインだしチョコレート!と思って三枝シェフのパレ ド オールへ行ったら
季節柄、繁忙期だからなのか販売のみでサロンは営業してませんでした・・
せっかくパレドオール初体験~と思ったのに。。

e0142926_1817820.jpg

代わりにその足で同じハービスプラザエントにあるロールマディへ。
プラリネ・ポムをいただきました。
りんごのムース作りたくなってきた・・
りんごのムース+りんごのキャラメリゼ+ジョコンド生地+シュトロイゼル(サクサク食感) 甘さ控えめにして・・ :9
このところこういう妄想ばっかりで全然作ってない・・

あ~三連休も今日で終わり・・あっという間・・
[PR]
by simasima_aiko | 2011-02-13 18:22 | お茶
朝ごはん
e0142926_1030403.jpg

平日は、朝ゆとりがなかったりして朝ごはん(といってもほぼ菓子パンをほおばるだけ)を
食べ損ねることが多々。寒い季節はあたたかい紅茶だけ飲んだりするけれど。
(早起きすればいいんやけど・・)

今日のあさごはん。
チュロスと抹茶・オ・レ

抹茶・オ・レはルピシアの秋冬限定 栗風味。
e0142926_10374471.jpg

昨日は職場で30、35と38歳以上が受診する壮年検診に行ってきました。
初めての胃部X線・・
はじめてバリウムを飲みました。ウワサには聞いていたけれど想像以上やった・・
バリウムはおぇってなるし(ゲッ○は幸い我慢できたけど)
アッチ向いてコッチ向いて忙しいし大変ですね・・
バリウム排出するのも一苦労やし・・笑
お昼までに終わったけれど有休をとっていたのでランチをしてからそのまま江坂でブラブラ。時間もあったので江坂からフラフラ寄り道しながら歩いて帰ったら1時間半くらいかかりました。ぶらぶらタノシイ◎
[PR]
by simasima_aiko | 2010-10-09 10:38 | おやつ
dieci のフレンチトースト
     仕事が定時で終わり雨もやんでいたのでずっと行きたかった「喫茶 星霜」へ
     職場からてくてく30分・・・なんと臨時休業でした・・こういうことがよくあるワタシ・・
     ちゃんとブログチェックしていけばヨカッタ・・・
     せっかく天満まで歩いてきたのにどうしよう・・と思っていたら 「dieci」 を思い出し
     無事、ひとりカフェ時間を満喫◎
     フレンチトーストONバナナ(パンデュースのパンらしい)なんて好みな組み合わせ・・・
     外はカリカリ中はもっちりでおいしかった~◎家でも久々に作りたくなりました。
e0142926_23112571.jpg

[PR]
by simasima_aiko | 2010-05-20 23:01 | お茶
ほっ
       と、ひといき。 あまいおやつとお茶。
e0142926_232535.jpg



     こないだ、恵文社で購入した風土倶楽部の 「干しりんご」
     ワタシが買ったのは青森産の「ふじ」だけど、「紅玉」や「ジョナゴールド」もあるらしい。
     ドライフルーツっぽいけどドライ過ぎないというか濃縮りんごのような・・とにかくオイシイ◎
e0142926_2324556.jpg

     紅茶に浮かべれば、アップルティが楽しめます◎

     他のりんごも食べてみたいけど、「きになるフルーツ」 が気になる・・
     りんご、柿、プルーン、洋なしの4種のドライフルーツミックスだったのだけど
     今期分は残念ながら完売してしまったよう・・食べたかったなぁ~
     「むつ」「紅玉」ネットで注文しようかなぁ。

     さて、今日も 2355 を観て寝よう~◎(ピタゴラスイッチのようなツボな番組・・)
     おやすみ前のほっとひといき。
     
[PR]
by simasima_aiko | 2010-05-06 23:50 | おやつ
今日も
     カフェでまったり。
e0142926_20532871.jpg
地元のカフェblabla blaのソファ席でともだちとゆるゆるGWを満喫◎


今日は、バナナケーキとマンゴーの紅茶をいただく。

[PR]
by simasima_aiko | 2010-05-03 20:56 | お茶
716
      cafe
e0142926_21475263.jpg

ジャム作家であるフードコーディネーターtittiさんのツキイチcafe『716cafe』(ナナイロカフェ)へ行って来ました。

tittiちゃんとは、いま活動されている「なないろJAM」の前に「Boite du Jouet」として活動されている時に、
ジャム作りのワークショップに参加させてもらったのがハジメマシテ。

枚方の五六市などを中心にどんどん活躍の幅を広げている姿を見ていつもとっても元気ややる気を
もらっているワタシはこのツキイチcafeもと~ってもタノシミにしていました。

それなのに、朝起きたら、家を出るはずの時間・・・一瞬アタマが真っ白に・・
猛ダッシュで用意したものの結局、トモダチを30分も待たせてしまうし、カフェ自体にも30分
遅れて到着してしまう始末・・Kちゃん、tittiちゃんあらためてゴメンナサイ・・

当然、朝ごはんを食べてないワタシは、こちらでのプレートが朝ごはんに・笑
なんともぜいたくなブランチになりました ♪

とってもすてきな本日のおしながきは、
・ ソラマメのムースケーキ
・ ウドとロゼワインのジェリー
・ ゴマたっぷりサクリスタン(パイ)
・ キャベツとべにふうき茶のタルトレット
・ あきひめと大根の一口フィナンシェ
・ アーモンドチュイル
・ ジャム入りチョコ
そして、ドリンクはお手製のJAMをヨーグルトやソーダで割ってくれるのです◎
ワタシは春キャベツとべにふうき茶をヨーグルト で割ってもらいました。
スイーツもドリンクも味はもちろん、食感もたのしくてクセになるおいしさでした◎
そしてtittiちゃんもスイーツもキラキラしているのでした◎
頑張っている人を見るのはほんと元気をもらえます◎

毎月第一日曜日に香里園にある「七穀ベーカリー」さんで716cafeがオープンされています。
七穀ベーカリーさんにもお邪魔したいけどなかなか日があわなくてまだ伺えていません・・
こちらもとってもおいしそうなパンがずらり・・よだれがタラリ・・・

おみやげにジャムも買って帰りました。アイスにかけて食べるとおいしいそう◎
e0142926_22392179.jpg
  そば蜂蜜のジャム 
[PR]
by simasima_aiko | 2010-05-02 22:29 | おでかけ
甘い
     お供と、お茶。
e0142926_20103897.jpg

                   ルピシアで買ったルバーブとストロベリーの紅茶。
                   いちごの香りがほわ~ん。
[PR]
by simasima_aiko | 2010-04-29 20:11 | お茶