タグ:カフェ ( 30 ) タグの人気記事
::the tea::
e0142926_18123632.jpg

ムレスナティーのティーハウス ザ ティーに行ってきました。
会社の近くにTee Taはあるけど休みの日に西天満まで行くのは億劫だったりするので梅田のハービスに
オープンされてお休みの日でも気軽に行きやすくなりました◎
ムレスナティーの紅茶を飲んでからは他の紅茶は飲めない~って言っても過言ではないくらい
香りも味もとってもよくて大のお気に入りです。
パンケーキもとってもおいしかった~◎
立地もいいしおいしいし、9月の連休中に行ったところちょっと並びました。
これから寒くなってくるし紅茶がおいしい季節。新しいフレーバーを選びに行ってこようかな~ ♪
かなりたくさんの種類があるのでいつもホントに悩むのです・・・
[PR]
by simasima_aiko | 2011-11-06 18:15 | お茶
::wacca::
(ちょこっと追記 4.18 22:20)
土曜日、地元のトモダチとお茶をすることになり、くつろぎつつゆっくり話せるドーナツショップwaccaへ。
ドーナツパフェとアイスコーヒーのセットをいただきました◎ 800円くらい
アイスやクリームの下にひとくち大にカットされたドーナツが潜んでます。
フレークもチュイールもぜんぶワッカ◎ かわいいです。
e0142926_18454444.jpg

30代独身女子特有な悩みやらなんやらを話しつつ(「すーちゃん」の話でも盛り上がりつつ・・笑)
こんな時期だからこんな悩みはちっぽけやなぁとは思うけれどそれでもやっぱり自分の人生のことだから悩んでしまうのです。
そして気付けば夕方に・・近くの100円ショップとブックオフ、gu(安いお店ばっか)をはしごして家路に着いたのでした。
e0142926_18531559.jpg
コースターに潜むクマ ↑ よく見るとしっぽもワッカ◎ かわいい~◎
[PR]
by simasima_aiko | 2011-04-18 18:52 | お茶
::カフェレステライ オシノ::
日曜日、運転免許の更新に門真まで行ってきました。
混雑する時間帯を避けて朝イチの9時ごろには到着しようと思ってたのに
布団の中でダラダラしたり、ひさしぶりの京阪電車で、よく確かめもせず準急に乗ったら
降りたい駅に停まらずしかもぼーっと考えごととかしていたら全くそのことに気づかず
だいぶ先の枚方市まで行ってしまったり・・
なんだかんだで門真の試験場に着いたら11時になってました・・

結局、免許証を手にしたのはお昼の13時。
駅までブラブラ戻り、昨年買った「Richer」に載っていた古川橋駅前にあるコーヒーのお店、
カフェレステライ オシノへ。
カフェレステライ とはドイツ語でコーヒー焙煎所という意味らしくお店に入るとコーヒーのいい香り◎
ベーグルランチをいただきました。(ランチは1種類で¥890)
ベーグルのフレンチトーストも食べてみたかったのだけど15時からの限定メニューだったので断念。。
コーヒーも美味しかった~◎
e0142926_23172021.jpg

コーヒー豆も100グラム単位で焙煎してくれるらしい。
豆も買って帰ればよかったなぁ~・・
[PR]
by simasima_aiko | 2011-04-04 23:22 | おでかけ
::パレ ド オール::
金曜日、仕事帰りに解放感に浸りながら梅田でブラブラ買い物してたら元同僚のトモダチに偶然会いました。
で、せっかくなのでお茶することになって、行ってみたかったハービスにある ショコラティエ パレドオールへ :9
e0142926_024098.jpg

ケーキセットやショコラとドリンクのセット、お皿に何種類かのデザートがサーブされるデザートセットとかが
あったけどとりあえずはじめてなので無難にケーキセットを。
店員さんがケーキをトレイに乗せてテーブルまで持ってきてくれて実物を見ながら好きなケーキを
チョイスします。どれもおいしそうで目移りしつつ・・
ワタシはカフェオレと ラムール というホワイトチョコのムース、シャンパンのジュレ、ベリーのクレムーのケーキを。
ホワイトチョコのムースは甘すぎず濃厚でおいしいしシャンパンのジュレも爽やかでオイシイ◎
ショコラティエだけあってチョコのケーキが充実していたしやっぱりボンボンショコラも気になるので
今度はテイクアウトもしてみよう。

宇宙兄弟(13) (モーニングKC)

小山 宙哉 / 講談社

今日、ふらりと本屋に行ったら「宇宙兄弟」の新刊が出ていたので購入。
やっぱり面白いなぁ~と思って読み終えたら、帯に「2012春映画化」って書いてあった。
小栗旬と岡田将生が主演。 あ~早く観てみたい~!

We are 宇宙兄弟 VOL.02 (講談社MOOK)

講談社

↑小栗旬のモシャモシャ頭にヒゲ、なかなか似合ってるかも・笑
[PR]
by simasima_aiko | 2011-03-27 00:13 | お茶
::平日の午後::
を、満喫させていただきました◎
午後休をいただき平日の街をブラブラ。
目的は映画「洋菓子店コアンドル」を観ること。でもちょうどいい上映時間が16:40~しかなかったので
とりあえず行ってみたかったカフェに行くことに。

福島駅近くにある fouet゜(フエ) 
e0142926_21333938.jpg

キッシュとベーグルのランチ
この日のキッシュは野菜がとにかくたっぷり◎パイ生地もサクサクしてておいしい◎
ベーグルもやわらかくてもちもちしてて時々出てくるくるみが香ばしくておいしかったです :9
店内は床板も壁も天井も白くてほどよい広さの空間がとても居心地がよかったな。
女子のスキな感じ◎

大阪へ戻ってブラブラ買い物をして映画館へ。
e0142926_2211296.jpg

洋菓子店 コアンドル
恋人を追って上京してきた主人公(蒼井優)とケーキを作るのをやめてしまった元天才パティシエ(江口洋介)が
洋菓子店コアンドルで出会ってお互いに影響を受けてそれぞれの道を進んでゆくおはなし。
まっすぐで奔放な主人公に呆気にとられつつもそこが潔くて気持ちよかったり。
とにかくケーキが食べたくなりました。ケーキのビジュアルはもちろん、パイを切る「サクッ」って音や
クリームを混ぜる「カシャカシャ」っていう音にもとっても刺激されるのです◎
そして江口洋介かっこよかった~◎

***

今日の大きな地震、ワタシは大阪市内で外を歩いていたところだったのでその時は気づかず
映画館で「地震の影響で上映中でも上映中止になるかもしれません。」と注意喚起された時に幸いにもはじめて知りました。
大変な被害が出ていますが皆さんの地域は大丈夫でしょうか。
被害を受けられた皆様、心より御見舞い申し上げます。
[PR]
by simasima_aiko | 2011-03-11 22:30 | おでかけ
::cafe heureux::
地元にたくさんカフェができていることに最近気付きました。
こちらも地元の住宅街にある カフェ ウルー 
友達が見つけてくれて、行ってきました。

e0142926_21291021.jpg

お昼ご飯は近くのカフェにてフルーツバイキングでたらふく食べていたのでこちらでは
カフェオレとケーキは洋梨のタルトをはんぶんこ。

白いテーブルがかわいいゆっくりできるちいさくてかわいいカフェでした◎ひとりでもふらりと行ける感じ◎
[PR]
by simasima_aiko | 2011-03-08 22:33 | お茶
:: ◎ Wacca ◎ ::
地元にあるドーナツ屋さん Wacca
プレーン、きなこ、ココナッツをお持ち帰り。
e0142926_22382480.jpg

さっくりもっちり、ケーキなドーナツ と ふんわりもちもち、イーストなドーナツがあるけれど
今回の3種はケーキドーナツ ◎
おいしいのでやみつきになります :9 
こちらのドーナツ、国産の材料、有機食材をメインに作っているらしい。
カフェスペースもあるのでそちらもいつか :9
e0142926_22435823.jpg

[PR]
by simasima_aiko | 2011-03-07 22:45 | おやつ
::オイシイ::
紅茶が飲みたくなったので 西天満の Tee Ta(テータ) でフレーバーティを買ってきました。
e0142926_024422.jpg
 白桃林檎
e0142926_0242172.jpg

                    杏仁のミルクティ

お店にはたくさんのフレーバーティがあります。(ムレスナティがいっぱい)
カフェスペースもあってランチのときもたくさんの紅茶を飲ませていただけます :9
ランチの時に洗双糖を入れるとフレーバーティがより引き立っておいしいことを教えていただいたのに
買って帰るのを忘れました。買ってこないと~。
e0142926_0353331.jpg
ティーバッグは先日買ったポーム・ダムールの入れ物に。かわいくてニヤリ◎


[PR]
by simasima_aiko | 2011-03-06 00:39 | お茶
::デリス・デュ・パレ::
e0142926_21344164.jpg

阪急三番街にこんなお店が出来てたんですね~◎
タルト専門店の デリス・デュ・パレ 心斎橋とかにもあるみたいです。

ワタシはホワイトチョコと赤い実のタルト(・・やったかな?)をいただきました。
サブレ生地、ホワイトチョコのムース、ジョコンド生地(?)、赤い実のムース、赤い実のジュレ・・と
もりだくさんな構成でした~◎
おいしかったです◎ 作りたくなってきた・・

父のようにいつもワタシの今後(笑)を心配してくれはる職場の先輩と帰りがたまたま一緒になったので
お茶に誘っていただいて今日もワタシの人生相談(笑)にのってくれたのでした。
いつもありがとうございます◎感謝◎
[PR]
by simasima_aiko | 2011-02-18 21:52 | おやつ
::Roll Madu::
コルドンの友達とランチのあとにバレンタインだしチョコレート!と思って三枝シェフのパレ ド オールへ行ったら
季節柄、繁忙期だからなのか販売のみでサロンは営業してませんでした・・
せっかくパレドオール初体験~と思ったのに。。

e0142926_1817820.jpg

代わりにその足で同じハービスプラザエントにあるロールマディへ。
プラリネ・ポムをいただきました。
りんごのムース作りたくなってきた・・
りんごのムース+りんごのキャラメリゼ+ジョコンド生地+シュトロイゼル(サクサク食感) 甘さ控えめにして・・ :9
このところこういう妄想ばっかりで全然作ってない・・

あ~三連休も今日で終わり・・あっという間・・
[PR]
by simasima_aiko | 2011-02-13 18:22 | お茶