タグ:古いもの ( 9 ) タグの人気記事
ミーシャ
    好き。
e0142926_2036711.jpg

                 canele*さんでお買い物。1980モスクワ五輪・ミーシャの貯金箱。
[PR]
by simasima_aiko | 2010-05-27 20:39 | 雑貨
かわいい
    東京みやげ その3。   

乃木坂にお店のあるbiscuitさんの2号店が(12月にオープンしたばかり)
谷中にあるというKちゃん情報。
お店に入るとかわいいもののオンパレードでしばし二人で感嘆。
その後はいつもどおり二人無言で別々に店内物色・・
ツボ過ぎて滞在時間どれだけ居たのでしょう・・いつものことです・笑

店内はヨーロッパの紙ものやらキッチン用品やらぬいぐるみやらかわいいがぎっしり。
ワタシは食器とかを買いたいのをぐっとこらえて(いつも帰りの荷物がエライことになるので・・)
壁紙と手芸テープを購入。
Kちゃんは(ロシア??だったっけな・・の家族が一体一体手作りで作られている)モールの人形
(ネコ2匹・ネズミ1匹)を3体購入。←これがまたかわいい・・
ワタシも買おうかと思ったけどワタシは買って満足するタイプなので
ワタシが連れて帰っても宝のモチグサレになりそうだったので断念。

e0142926_1440154.jpge0142926_1440119.jpge0142926_16582522.jpg
次の日は、ココのトコロ 寝不足だったワタシを気遣ってくれたKちゃんのおかげで
ぐっすり睡眠をむさぼり・・(前日起きる時間も決めずに寝るわ、朝も9時までひとりがっつり寝てしまった・・)
チェックアウトはギリギリまで滞在して11時・・(ごめんね。Kちゃん。ありがとう◎)

e0142926_14582161.jpg


そして、恵比寿と広尾の間にあるプレッツェルさんへ。
こちらは1年ぶり、2回目。 (このコたちもプレッツェルさんで→
オーナーのご夫婦がしばらく海外へ移住されるのでお店は3月で閉店のため、かわいい雑貨たちが
セールでむちゃくちゃお安くなっていて、こちらでもかなりの時間滞在・・
おいしい中国茶までいただいてしまいながらお話もさせていただいて至福の時間・・
ロシアの絵本(お話が3編載っています)、こども用手袋(fromエストニアだったような・・)、ケーキサーバー、
トランプ、りすの切手・・
かわいいをいっぱい連れて帰りました。
起きるの遅いし、1店、1店ゆっくり滞在しすぎだし、お昼もスンドゥブをゆっくりがっつりいただくし、で
行こうとしてた 岡本太郎記念館や、野菜スイーツのポタジエなどなどは行けませんでした・・
また次回のタノシミに残しておこう・・
[PR]
by simasima_aiko | 2010-03-21 17:00 | おでかけ
ミーシャ
e0142926_21135337.jpg
         ワタシが生まれた年にオリンピックのマスコットとして活躍していたミーシャ。
         だから、モスクワオリンピック自体は全然知らないものの、親近感がわいていたのと
         なんとも言えない佇まいに惹かれて、ずっと何かグッズが欲しいなぁと思っていたら
         かわいい切手をcanele*さんで見つけました。(いまはお休みされてるようです。)

         かわいいのです◎


[PR]
by simasima_aiko | 2009-05-28 21:29 | 雑貨
えがお
がステキ・笑
e0142926_014283.jpg


[PR]
by simasima_aiko | 2008-10-22 00:15 | 雑貨
ほっと
                 ひといき。
e0142926_2152398.jpg

                 夏に金沢へ旅した時に買って来た南保商店の福だるま。
                 あっさりした甘さがうま~い◎

                 ズームアップ↓↓↓  ちょっとずつ違うカオがカワイイ◎
e0142926_2223432.jpg


           金沢つながりで・・・
           こちらは起き上がり人形で有名な、金沢「中島めんや」さんのお会計のトレイ。
           年季が入ってます◎とってもかわいいです◎思わずお願いして写真撮らせていただきました。
e0142926_21553583.jpg

                           起き上がり人形と獅子↑↑↑

    
[PR]
by simasima_aiko | 2008-10-13 22:06 | おやつ
秋の味覚
e0142926_2395433.jpg

                 ぎんなんスキです◎
                 落ちてつぶれているとクサイけど・・(そろそろ通勤途中の道にも銀杏が・・)
                 食べるとウマイ◎
e0142926_23101423.jpg

                 おばあちゃんちからもらってきた、ごま炒り器でぎんなんを炒る。
                 パンッ、とはぜるのがちょっと怖いけどオモシロイ。
e0142926_23102334.jpg

                       では、もう一回・・・

[PR]
by simasima_aiko | 2008-09-29 23:28 | おやつ
もひとつ
おまけに、切手。

『第11回国際小児科学会議記念』切手
色使いも、むちむち赤ちゃんもカワイイ◎
e0142926_21311981.jpg

[PR]
by simasima_aiko | 2008-09-04 21:27 | お気に入り
むかしの
                      ものって何でもシンプル。でも味があっていい◎
e0142926_20142844.jpg

                          ナンバー君カワイイ◎

[PR]
by simasima_aiko | 2008-09-01 20:16 | お気に入り
文具と図書
e0142926_20211353.jpg昨日、苦楽園にあるギャラリー6Cさんでのイベント
アルトさんの『文具と図書 夏の校舎』
に、行ってきました。

「なつかし~!」な文具の数々・・・
所狭しと、並んでいました。
並べ方もステキで見入ってしまう・・

イベント主のninoさんとしばしおしゃべりをさせていただき
これまた、たのしいひととき。


お話と、このステキ空間を写真におさめたことで満足してしまい
ステキ文具を買ってくるのを忘れたワタシ・・

今回のイベントは今日31日が最終日でしたが秋か冬頃にまた、イベントをされる予定とのこと。
ぜひぜひまた行かなくては~!

e0142926_20365960.jpge0142926_2037379.jpge0142926_20371334.jpg
e0142926_2038565.jpge0142926_20391139.jpge0142926_20392648.jpg

[PR]
by simasima_aiko | 2008-08-31 20:44 | おでかけ