タグ:旅 ( 10 ) タグの人気記事
::東京・母娘旅 3::
最終日は、東京は修学旅行ぶりだという母なので東京の名所を回ってくれる「はとバスツアー」を申込ました。
皇居前、浅草、お台場、東京タワーなどを巡るもの。ワタシは訪れたことのある場所でしたが初のはとバスを
満喫出来ました◎
e0142926_15285035.jpge0142926_15342852.jpge0142926_15324289.jpg
e0142926_15284287.jpge0142926_15283586.jpge0142926_1529628.jpge0142926_15344484.jpge0142926_1528591.jpge0142926_15391351.jpg

母も満足してくれてるといいけど・・親孝行ちょっとは出来たかな・・?
何度もケンカしそうになったけど・笑 まぁ母娘なので、ね。
[PR]
by simasima_aiko | 2010-11-13 15:39 | おでかけ
東京・母娘旅 2
二日目は母が千葉の知り合いと会うというので別行動。
ワタシはお昼から東京にいる先輩とまたまたパティスリー巡り。でも今回は2店だけ。笑

一店目は学芸大学にある スリールへ。
食べたかったフレジエがなかったのでガトーフレーズ、シシリアン、シブーストをシェア。
うま~い◎◎◎シシリアンが特にお気に入りになりました。
ピスタチオのムースと中のチョコのムースとサクサクしたチョコのクルスティヤンがとっても美味しかった~◎
しかもこのお店ワタシの好きな漫画「パティスリーMON」のモデルになっているお店だったので
漫画と同じ造りのお店にも感動してしまったのでした・・笑
e0142926_15143724.jpge0142926_1514292.jpg
2店目は先月も訪れた尾山台の オーボンヴュータンへ。
このお店なんだか本当に好きになってしまって東京に行く度訪れてしまいそうです。。
(河田シェフの著書も今、読んでいたりして)
今回はキャラメル系のケーキ(名前忘れた・・)、フリュイルージュと、野菜のタルト。
e0142926_15171375.jpge0142926_1516773.jpge0142926_1517591.jpg
2日目は新宿泊だったので伊勢丹に寄ってピエールエルメのマカロンを買って帰りました。(初のピエールエルメ ♪)
e0142926_15182643.jpg

母が新宿に到着したのが21時頃だったので夜ご飯はホテルの近くのつけ麺屋さんでラーメンを食べました・笑 (昨日とエライ違い・・)
[PR]
by simasima_aiko | 2010-11-13 15:20 | おでかけ
東京・母娘旅 1
勤続10年目のごほうび(笑)で5日休暇をいただけるので2日を使って先月東京へ行きました。
で、今回残りの3日を使って母を連れてふたたび東京へ2泊3日の旅行へ。
母のリクエストに応え東京ディズニーランドへ行くことにしました。
母にとっては初TDL。満喫してもらおうとファストパスを取りに走り回り結局ほとんどのめぼしいアトラクションに乗りました。
ごはんは予約しておいたショー付きのレストランで ♪
ワタシは大満足でしたが広いTDLを歩き回り、母はさぞ疲れたことでしょう。笑
e0142926_13364955.jpge0142926_13382018.jpge0142926_13365752.jpg
e0142926_1347896.jpge0142926_13475642.jpge0142926_1340524.jpg
e0142926_13484834.jpge0142926_13492033.jpge0142926_13491231.jpg
e0142926_13514478.jpge0142926_13505292.jpge0142926_13504375.jpg
普段は安宿にばかり泊まるワタシですが今回はせっかくなのでディズニーのホテルに泊まりました。
部屋の中の至る所にミッキーが ♪ アメニティもかわいい・・◎
朝食はミッキーたちがテーブルに回ってきてくれる「シェフミッキー」でビュッフェ。(こちらも要予約)
ミッキー、ミニー、ドナルド、チップ、デールと写真を撮ってもらいました~◎
ご飯も美味しかったし大満足◎◎◎
[PR]
by simasima_aiko | 2010-11-13 15:08 | おでかけ
かわいい
    東京みやげ その3。   

乃木坂にお店のあるbiscuitさんの2号店が(12月にオープンしたばかり)
谷中にあるというKちゃん情報。
お店に入るとかわいいもののオンパレードでしばし二人で感嘆。
その後はいつもどおり二人無言で別々に店内物色・・
ツボ過ぎて滞在時間どれだけ居たのでしょう・・いつものことです・笑

店内はヨーロッパの紙ものやらキッチン用品やらぬいぐるみやらかわいいがぎっしり。
ワタシは食器とかを買いたいのをぐっとこらえて(いつも帰りの荷物がエライことになるので・・)
壁紙と手芸テープを購入。
Kちゃんは(ロシア??だったっけな・・の家族が一体一体手作りで作られている)モールの人形
(ネコ2匹・ネズミ1匹)を3体購入。←これがまたかわいい・・
ワタシも買おうかと思ったけどワタシは買って満足するタイプなので
ワタシが連れて帰っても宝のモチグサレになりそうだったので断念。

e0142926_1440154.jpge0142926_1440119.jpge0142926_16582522.jpg
次の日は、ココのトコロ 寝不足だったワタシを気遣ってくれたKちゃんのおかげで
ぐっすり睡眠をむさぼり・・(前日起きる時間も決めずに寝るわ、朝も9時までひとりがっつり寝てしまった・・)
チェックアウトはギリギリまで滞在して11時・・(ごめんね。Kちゃん。ありがとう◎)

e0142926_14582161.jpg


そして、恵比寿と広尾の間にあるプレッツェルさんへ。
こちらは1年ぶり、2回目。 (このコたちもプレッツェルさんで→
オーナーのご夫婦がしばらく海外へ移住されるのでお店は3月で閉店のため、かわいい雑貨たちが
セールでむちゃくちゃお安くなっていて、こちらでもかなりの時間滞在・・
おいしい中国茶までいただいてしまいながらお話もさせていただいて至福の時間・・
ロシアの絵本(お話が3編載っています)、こども用手袋(fromエストニアだったような・・)、ケーキサーバー、
トランプ、りすの切手・・
かわいいをいっぱい連れて帰りました。
起きるの遅いし、1店、1店ゆっくり滞在しすぎだし、お昼もスンドゥブをゆっくりがっつりいただくし、で
行こうとしてた 岡本太郎記念館や、野菜スイーツのポタジエなどなどは行けませんでした・・
また次回のタノシミに残しておこう・・
[PR]
by simasima_aiko | 2010-03-21 17:00 | おでかけ
東京
      みやげ その1。  
e0142926_18353877.jpg

ゆずのライブツアーファイナル(@武道館)に行くために
(月初の仕事が忙しい時期にも関わらず、学校の試験前にも関わらず・・)
3月上旬に東京へ1泊2日。
朝、東京に向かう新幹線の中でいつもなトモダチKちゃんとどこへ行くか作戦会議。
決定した1日目の予定は、ライブまでの間、谷根千をブラブラ。

雑貨屋さんやらお菓子屋さんやらをふらふら散策。

写真は、甲斐みのりさんもおすすめの谷中にある パン屋さん リバティで。
お店のマスコットキャラ(ビーバー??)がかわいすぎて
お店に入ってからKちゃんととかわいいを連呼・笑

昔ながらの町のパンやさんという感じでお店のおかあさんもとってもよい感じの方でした◎
おいしそうなかわいいパンたちがいっぱいやったけど、お昼をがっつり食べてたし、へび道にある
アトリエ・ド・フロレンティーナでフロランタン3種も買ってたし、メンチかつも食べ歩いていたので
パンは諦めて、マドレーヌと、バタークッキーを購入。昔ながらなおいしさで食べだしたらとまりませんでした◎
トリコロールな紙袋がこれまた、かわいすぎてツボ・・

e0142926_18503125.jpg

↑ マドレーヌの敷き紙・・カワイイ・・◎
e0142926_18532577.jpg
                                              クッキーの容器にもシールがぺたり・・


行きたかったmaisさんは定休日でした・・残念・・

e0142926_18574336.jpg
 
ライブよかったな~◎◎◎
めちゃくちゃ盛り上がって18:30に始まったのに終わったら22時・・新宿のホテルに着いたら23時過ぎてました。
日帰りにしてたらやばかった~! 
e0142926_199610.jpg 
                                                   メンチかつおいしかった~◎
[PR]
by simasima_aiko | 2010-03-20 18:55 | おでかけ
カマクラ
ミヤゲ その2

e0142926_1321874.jpg

               いがらしろみさんのジャムのお店 RomiーUnie Confiture
               鎌倉はちみつ園のちょっと先にある白い外観がかわいいお店。


e0142926_13221832.jpg

コンフィチュールはpoete(プラムと桃とアプリコット)をチョイス。
さわやかな甘さがおいしい◎ヨーグルトによくあいます◎

e0142926_13223774.jpg

                                      シロップはいちごとキルシュのHeidiをチョイス。
e0142926_1322486.jpg

                      ソーダで割っていただきます~。

[PR]
by simasima_aiko | 2009-08-15 13:41 | おやつ
かまくら
     みやげ その1
e0142926_1539118.jpg

                         鎌倉はちみつ園のはちみつ。
                         ラベルがとってもカワイイ◎


e0142926_15441616.jpg

たくさん種類があったけど、ワタシはあかしあとコーヒーをチョイス。
e0142926_1551424.jpg

            アカシアはやさしい甘さ。コーヒーはにがあまな感じ。コーヒーに入れて飲むとおいしいそう。
            バニラアイスにかけて食べたい~。

[PR]
by simasima_aiko | 2009-08-08 15:55 | おやつ
金沢みやげその2
      菓匠髙木屋の『紙ふうせん』
e0142926_21401825.jpg

e0142926_21404337.jpg

      中にはいろんな味の甘いゼリー。
      そしてなんと、オマケに折り紙と紙風船の折り方が入っています。ステキなオマケ◎e0142926_21405450.jpge0142926_21411571.jpg
                            そして、うま~い◎
[PR]
by simasima_aiko | 2008-08-14 19:39 | おやつ
金沢みやげその1
                      金沢うら田の『起上もなか』かわいすぎです◎
e0142926_2143658.jpg

                        ひしめきあっておりますよ↓↓↓
e0142926_2145038.jpg

                         整列↓↓↓
                
e0142926_212327100.jpg

                          そして、うま~い◎
 

[PR]
by simasima_aiko | 2008-08-13 21:25 | おやつ
金沢へ
2泊3日で金沢へ。
ペーパードライバーなワタシと原付免許のみのKちゃんとの旅はいつも電車、バス、徒歩、自転車・笑
今回はバスと徒歩を駆使して市内を観光。(市内が限界・笑)
とにかく暑かったけどたのしかった~◎

e0142926_221558.jpge0142926_222744.jpge0142926_2221967.jpg
e0142926_2223413.jpge0142926_2225545.jpge0142926_223429.jpg
e0142926_2231884.jpge0142926_2232711.jpge0142926_2393146.jpg
おいしかったもの⇒近江町食堂にて刺身定食、FULL OF BEANSにておにぎり定食、
もろみ蔵にてしょうゆソフトとピザ、ヤマト醤油にて玄米ソフト(これに「アイスにかける醤油」をかけていただく。
濃厚になり、これまた美味。)、桃組にて加賀太きゅうりとすいかのジュース・・・


e0142926_2274847.jpge0142926_227583.jpge0142926_2281022.jpg
e0142926_228199.jpge0142926_2282858.jpge0142926_22842100.jpg
e0142926_22142189.jpge0142926_2285344.jpge0142926_22143846.jpg
e0142926_22171579.jpge0142926_22173097.jpge0142926_2217421.jpg

訪れた町が秋に公開される気になっていた映画「しあわせのかおり」
ロケ地でびっくり~!ますます観なくては~!
[PR]
by simasima_aiko | 2008-08-11 22:35 | おでかけ