タグ:音楽 ( 5 ) タグの人気記事
まわるまわる

シャンブル

ユニコーン / キューンレコード


奥田民生氏、ユニコーンがすきなので、↑ アルバムは聴いていたけど
南極料理人を観てから、やけに主題歌「サラウンド」が頭の中でまわるまわる・・
じわじわワタシのココロに染みてきます◎

何をやりたいのかどうしたいのか、
先のことちゃんと考えなきゃと思って、想像はしてみるもののぼんやりしてて・・
多分、そんな今の自分とリンクするとこが多いんやろうなぁ・・・。
今はもやもやしてても未来は明るい!って思えて、すきな曲です◎

ハマリものつながりで・・
基本的に映画も漫画もたべものが関わっていると観たくなる、読みたくなる・・

Heaven?―ご苦楽レストラン (1) (ビッグコミックス)

佐々木 倫子 / 小学館


墓地の中にあるフレンチレストランでわがままでマイペースなオーナーにふりまわされながら
働く従業員たちの一挙手一投足がオモシロイです◎
前に途中まで読んでたけど、最近ブック・オフで見つけてちょこちょこ買って読んでます。
ぷぷっと笑えて、息抜きになるのです◎
[PR]
by simasima_aiko | 2010-03-27 00:34 | いろいろ
東京
      みやげ その1。  
e0142926_18353877.jpg

ゆずのライブツアーファイナル(@武道館)に行くために
(月初の仕事が忙しい時期にも関わらず、学校の試験前にも関わらず・・)
3月上旬に東京へ1泊2日。
朝、東京に向かう新幹線の中でいつもなトモダチKちゃんとどこへ行くか作戦会議。
決定した1日目の予定は、ライブまでの間、谷根千をブラブラ。

雑貨屋さんやらお菓子屋さんやらをふらふら散策。

写真は、甲斐みのりさんもおすすめの谷中にある パン屋さん リバティで。
お店のマスコットキャラ(ビーバー??)がかわいすぎて
お店に入ってからKちゃんととかわいいを連呼・笑

昔ながらの町のパンやさんという感じでお店のおかあさんもとってもよい感じの方でした◎
おいしそうなかわいいパンたちがいっぱいやったけど、お昼をがっつり食べてたし、へび道にある
アトリエ・ド・フロレンティーナでフロランタン3種も買ってたし、メンチかつも食べ歩いていたので
パンは諦めて、マドレーヌと、バタークッキーを購入。昔ながらなおいしさで食べだしたらとまりませんでした◎
トリコロールな紙袋がこれまた、かわいすぎてツボ・・

e0142926_18503125.jpg

↑ マドレーヌの敷き紙・・カワイイ・・◎
e0142926_18532577.jpg
                                              クッキーの容器にもシールがぺたり・・


行きたかったmaisさんは定休日でした・・残念・・

e0142926_18574336.jpg
 
ライブよかったな~◎◎◎
めちゃくちゃ盛り上がって18:30に始まったのに終わったら22時・・新宿のホテルに着いたら23時過ぎてました。
日帰りにしてたらやばかった~! 
e0142926_199610.jpg 
                                                   メンチかつおいしかった~◎
[PR]
by simasima_aiko | 2010-03-20 18:55 | おでかけ
平等院音舞台
e0142926_23511137.jpg
ともだちに誘われて、平等院鳳凰堂で行なわれた『JAL平等院音舞台』へ行ってきました。
毎年、日本を代表する寺院で行なわれているこのイベントは今回で21回目。
こういうのに疎いワタシは誘われて初めて知りました。
開場後は撮影禁止だったので、写真は無いけど平等院が幻想的にライトアップされた舞台での音楽祭。
虫の音を聞きながら、心地よい歌声にしばし酔いしれ心地よすぎてウトウトしかけてしまう。
(イヤ、少~し眠ってしまっていたかも・笑)
荒川静香さんがトリノオリンピックで使用した、ケルティック・ウーマンの「You Raise Me Up」も聞けて満足◎

10円玉でいつも目にしていたけれど初めて訪れた平等院。
宇治に来たのも初めてだったので、抹茶アイスは外さずいただく。
アイスの上に粉末の抹茶がまぶされていて甘すぎずうま~い◎
音楽祭が始まるまで、夕方、川沿いをぶらぶら散歩したけれど風情があってなんとも◎
ただ、中村藤吉cafeに行きたかったのになぜか16じごろには閉店していて・悲
入れず残念だったけど、ゆるりと癒しの一日でした。
e0142926_0211458.jpge0142926_022835.jpge0142926_0223298.jpg
e0142926_023854.jpge0142926_0232394.jpge0142926_0235361.jpg

↑電話ボックスの上にも鳳凰が!

[PR]
by simasima_aiko | 2008-09-06 00:00 | おでかけ
ロハスフェスタ
e0142926_174897.jpg昨日、万博の自然文化園で開催されたロハスフェスタへお天気もよかったので
自転車で行ってきました。
〈←ちっちゃく見えるのが太陽の塔〉
昨年に比べてお店の数がすっごく増えていてどこから見ていけばいいのかと
うれしい悲鳴をあげつつ、ウロウロ、キョロキョロ。。
アンティークもの、かごもの、布もの、お花、リネンのワンピースなどユルくて
かわいいお洋服などのハンドメイドものや、お菓子、パン、ジャムなどなど
興味をそそられるお店が目白押し。。


お買い上げ商品↓↓↓【お菓子数点、木のスプーン、ヘアピン、ジャム、ビンがかわいくて買ったりんごジュース(←持って帰る途中で泡だってしまった・・)など】
e0142926_16272413.jpgジャムは以前、ジャム作りのワークショップに参加させていただいたことがあるフードコーディネーターtittiさんの『Boite du Jouet』で購入したものでお味は黒豆みるく(一番人気でわたしがラス1のものをゲット!)とキウイ×青梗菜(チンゲンサイ)。どちらもおいしくて食べるのがモッタイナイです。

e0142926_16184962.jpg

ロハスフェスタで充分癒されましたが、ダメ押しで(笑)夜は大阪城公園で開催された『星空コンサート』に行ってきました。初生オーケストラ、初クラシックコンサートでしたが指揮者の大植英次さんがとっても楽しい方でおもしろかったし、芝生の上でレジャーシートを敷いてリラックスしながら聴くことができ、とっても楽しい時間を過ごせました◎e0142926_1645361.jpg
[PR]
by simasima_aiko | 2008-04-27 17:49 | おでかけ
ハンバートハンバート
最近のワタシの癒し音楽。

小林聡美さんともたいまさこさんのゆる~い番組『2クール』の
エンディングテーマ『罪の味』を聴いてから独特の雰囲気をもつ
ボーカルと音楽が気になって気になって。
つい、アルバム買ってしまいました。
とっても聴きやすく耳に馴染む。。
e0142926_04982.jpg

[PR]
by simasima_aiko | 2008-04-27 00:52 | いろいろ