人気ブログランキング | 話題のタグを見る
716
      cafe
716_e0142926_21475263.jpg

ジャム作家であるフードコーディネーターtittiさんのツキイチcafe『716cafe』(ナナイロカフェ)へ行って来ました。

tittiちゃんとは、いま活動されている「なないろJAM」の前に「Boite du Jouet」として活動されている時に、
ジャム作りのワークショップに参加させてもらったのがハジメマシテ。

枚方の五六市などを中心にどんどん活躍の幅を広げている姿を見ていつもとっても元気ややる気を
もらっているワタシはこのツキイチcafeもと~ってもタノシミにしていました。

それなのに、朝起きたら、家を出るはずの時間・・・一瞬アタマが真っ白に・・
猛ダッシュで用意したものの結局、トモダチを30分も待たせてしまうし、カフェ自体にも30分
遅れて到着してしまう始末・・Kちゃん、tittiちゃんあらためてゴメンナサイ・・

当然、朝ごはんを食べてないワタシは、こちらでのプレートが朝ごはんに・笑
なんともぜいたくなブランチになりました ♪

とってもすてきな本日のおしながきは、
・ ソラマメのムースケーキ
・ ウドとロゼワインのジェリー
・ ゴマたっぷりサクリスタン(パイ)
・ キャベツとべにふうき茶のタルトレット
・ あきひめと大根の一口フィナンシェ
・ アーモンドチュイル
・ ジャム入りチョコ
そして、ドリンクはお手製のJAMをヨーグルトやソーダで割ってくれるのです◎
ワタシは春キャベツとべにふうき茶をヨーグルト で割ってもらいました。
スイーツもドリンクも味はもちろん、食感もたのしくてクセになるおいしさでした◎
そしてtittiちゃんもスイーツもキラキラしているのでした◎
頑張っている人を見るのはほんと元気をもらえます◎

毎月第一日曜日に香里園にある「七穀ベーカリー」さんで716cafeがオープンされています。
七穀ベーカリーさんにもお邪魔したいけどなかなか日があわなくてまだ伺えていません・・
こちらもとってもおいしそうなパンがずらり・・よだれがタラリ・・・

おみやげにジャムも買って帰りました。アイスにかけて食べるとおいしいそう◎
716_e0142926_22392179.jpg
  そば蜂蜜のジャム 
by simasima_aiko | 2010-05-02 22:29 | おでかけ
<< 今日も そして、 >>